2016年今年の目標

正月飾り

今年も、年始早々から水爆マンセー騒ぎがあったり
元気で清潔なイメージのタレントがゲスなことだったりで
騒然としながらのスタートとなりましたが
早速、恒例の「今年の目標」を発表します。

【健康/リスク対策】
カロリー管理アプリでカロリー摂取と体重体脂肪率管理の実施
jawboneUP3で活動量と睡眠の質と量の管理の実施
グルテン除去(緩く)

シンプルに3つ。
しかし、ちゃんとやろうとすると結構ハードルは低くない。
jawboneUP3はリストバンド型の活動計でアプリと連携していろいろと見える化できるんだけど
睡眠と歩数が足りてないことが判明。
判明っていうか、知ってたけどね(;^ω^)
人間、最大限のパフォーマンスを出そうと思ったら睡眠の量と質はとても重要だと思う。
最近、特にそう思う。

【お金】
100万円貯金する。
住宅ローンをじゃんじゃん繰上返済する。

コンスタントに100万貯金というのは、今年も継続したい。
住宅ローンは今年は7年目。じゃんじゃん繰り上げてさっさと返したい。

【親孝行】
両親を旅行に招待する。

北陸新幹線で金沢旅行なんてしてみるかな、と思ってる。

自己啓発/仕事】
資格勉強の継続。
映画を15本以上観る。
仕事に対するモチベーションを上げる。

最近、やや仕事のモチベーションが低下気味。
ふんどし絞めなおそう。安心してください、履いてませんよ。

【社会貢献】
献血を1回以上する。

血の気が多いので、今年もやります。



というわけで、2016年も充実した1年になるよう頑張ります!