2017年目標

雑煮は餅なし

今年は酉年ですから、大きく羽ばたきたいものです。
早速、恒例の「今年の目標」を発表します。

【健康/リスク対策】
糖質制限で一日当たりの糖質量を100g〜150gにする
睡眠の質と量の管理の実施
グルテン除去(緩く)

糖質制限はやり過ぎると早死にしそうなので、一日100gは切らないようにしたいと思う。
しかし、150g以下に制限したい。この微妙なさじ加減が難しい。
難しいことをやり抜いてこそ目標じゃないか。

【お金】
100万円貯金する。
住宅ローンをじゃんじゃん繰上返済する。

これも変えていません。
めんどくさいわけじゃありません。
決してめんどくさいわけじゃありません。

【親孝行】
旅行のご招待

マイルとかで。
あ、マイレージ登録してないけど。

自己啓発/仕事】
資格勉強の継続。
映画を15本以上観る。
仕事で結果を出す。

モチベーションなんてどうでもいいんです。
とにかく結果を出すんです。
そろそろ異動な気がするので。

【社会貢献】
献血を1回以上する。

今年もやります。



というわけで、2017年もフィジカルをピークに調整しつつ
仕事のパフォーマンスの最大化を第一に。
楽しむときはとことん。