なぜか罰ゲーム会

何でも罰ゲーム同好会(?)のみなさんと、恒例の罰ゲーム会へ。
我が地元が高校野球で1回戦敗退ということで、なぜか今回は「横浜敗退罰ゲーム会」となってしまった・・・。
最近、スベインバルにハマっていまして。
今日の店は初めて行く店だったんだけど、席数が少なくものすごくこじんまりしたバルだった。
料理もなかなか旨かった。
ただ、席数がテーブル席2つにあとはカウンターという「昔はパブで改装しました」という感じの店だったんで結構しゃべってる声が全部筒抜けだったりする・・・。
ちなみに、ドアを開けたら銀座のクラブにこれから繰り出そうという和装のオネエサンとそのお客さんがカウンターでしっぽり飲んでました。→同伴ってやつですか。
これは、チーズ盛り合わせ。
山羊のチーズとか羊のチーズ、山羊と牛の牛乳をミックスして作ったブルーチーズ。
結構クセのあるチーズだったらしく、他2名にはあんまり好評ではなかったけど個人的にはかなり旨かった。



スペインバルといえばこれ!『ハモン・イベリコ・ベジョータ』。
おそらく脚1本から切り出してくれているんだろう。
かなり他の店と比べて厚切りです!!
サイコーですね。これ。ワインに合うし!いやぁー幸せだぁー!!




これは最後の締めのパエリア。
色々食べた後だったんで、相当腹いっぱいでした。
無念にもパエリア半分近くを残す結果に・・・(泣)。
でも、お店がパブ風でこじんまりし過ぎてるのを除けば価格もリーズナブルで料理も美味しかったんでいい店でした。


話題はいつも通り、とりとめのない話へ。
血液型の話とか、これから取る夏休みの話とか、映画の話とか・・・。
アメリカの洗剤が好きだとか、ショップの紙袋を集めてるとか・・・。
ホントに話題が飛ぶんだよなぁ。
まあ、それが楽しいんだけども。