OUTBACK STEAKHOUSE

うまいんだこれが。

肉部のみなさんと恒例の部活動です(?)。
本日は2007年を締めくくるにふさわしい肉部活動。
いつも焼肉やホルモン焼きが多いんですが、
懐も暖かい時期なので「たまにはアメリカンなステーキ食おうや」ってことで
行ってまいりました@品川。
ここ来たらまずコレでしょ。
ブルーミン’オニオン
見事に咲いております。
丸ごと揚げたジャンボサイズのフライドオニオン。
チーズソースよりケチャップのほうが断然旨いと思うんだけど、これ。
他にもサラダとかいろいろアペタイザーを頼みつつ。
ついに来ましたよ。

ドーン!!!プライムリブ・セットスペシャル!455グラム!(・・・・デカっ!!)
ステーキスタイルで焼き加減はミディアム。
これが脂が少ない赤身の柔らかいジューシーな肉で旨かった!
ちなみに4人で食べました。
均等に食べたとしてひとり100グラムちょい。
みんな、こういう脂の少ない赤身の肉が好きらしくまさに好みにピッタリなステーキだった。
かえって焼肉で脂ガッツリなカルビよりもヘルシーなんじゃないか?という淡い期待も芽生える。
ただし、量はほどほどにしないと!