寒い試合

んーダブルの意味でなんですが。
埼玉スタジアム、代表戦とは思えないほどガラガラでしたねー。
まあこの雪では仕方ないかぁ・・・。
それにしてもタイの選手はこの寒さ、キツかっただろうなぁ。

大久保、中澤らのゴールで4−1の快勝 W杯予選タイ戦=サッカー日本代表

サッカー日本代表は6日、埼玉スタジアムで2010年ワールドカップ・アジア地区3次予選の初戦となるタイ戦に臨み、大久保、中澤らのゴールで4−1と快勝した。

 高原と大久保の2トップが先発した日本は序盤からボール支配率で上回り、たびたびゴール前でチャンスを作り出す。すると前半21分、大久保が倒されて得たFKを遠藤が直接蹴り込み、幸先よく先制点を奪う。これで勢いに乗るかと思われた日本だが、直後の22分、タイのティーラテープ・ウィノータイに豪快なロングシュートを決められ、すぐさま同点に追いつかれた。
 しかし、その後も終始優位に試合を進めた日本は、後半9分に大久保が勝ち越し点を奪うと、21分には中澤、46分には巻がダメ押しゴール。日本がそのまま3点差を守り切り、W杯予選の初戦という厳しいプレッシャーの中、貴重な勝ち点3を獲得した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080206-00000027-spnavi-socc.html

巻、久々にいいとこ見せたなぁ。
それに引きかえ高原はどうしちゃったんだ。
調子悪いなぁ・・・。