初詣@川崎大師

川崎大師。

毎年、元旦は家でゆっくりして
2日に超早起きをして初詣に行きます。
今年も6時起床7時前に家を出発しました。
気温は0℃。
気が引き締まります!
ガラガラの道路を疾走して到着。
早朝なので規制はまだありません。
到着して早速お賽銭を投下。
今年の安泰を祈願し
いつものように、おみくじを引いてみました。

ご覧ください。
見事な
年始早々、若干(いやかなり)テンションが落ちましたが
そういえば最近凶を引く事が多いんじゃないかなと思いまして
記憶と記録を辿って調べたところ

2010-01--
2009-03--
2009-01--吉
2008-01--末吉
2007-01--吉
2006-09--中吉、吉、
2006-09--吉
2006-01--末吉

というわけで、初詣以外は結構凶引いてますね。
つか大吉が全く出てませんけども(汗)。
2006年以降は初詣では凶は引いていませんでした。
書いてあることも「進退両難の姿なり」ですからね・・・。
急いでは思はぬ不幸に見舞われるようですから
急がないで慎重に慢心せずに過ごしたいと思います。