やりましたっ!

初めてフルゲーム観ましたけど。WBC
ニュースで4強に出れるとは知ってたけど、韓国に1次リーグも合わせると2回も負けてるのにこれで勝てば決勝に出れるのかぁ。
よくわからんトーナメントだな・・・。

王ジャパン、韓国下してWBC勝戦進出!
国および地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の準決勝第2試合で、日本が18日、カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで韓国と対戦。両チーム無得点のまま迎えた7回に、代打の福留孝介中日ドラゴンズ)の2ランなどで大量5点を奪い、結局6対0の勝利を収めてWBC決勝進出を果たした。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060319&a=20060319-00000208-ism-spo

勝ったー!!
韓国には悪いけどこれで決勝進出です!
あのデイビッドソンだかなんだかっつーインチキアンパイアが2塁塁審だったからヒヤヒヤしましたが、今回は誤審はなかったようです。よかったよかった。
なんでも、イチローは前回の韓国戦の後でヤケ酒したらしいじゃないっすか。
今回も変な負け方したら、イチロー切腹しそうな勢いだったですよ。
決勝はキューバ
是非、悔いのないように全力で頑張って欲しい!