No More Guns

No More Guns

今朝はバージニア工科大での銃乱射事件のニュースが入ってきたし・・・。
本当に銃がこの世から全てなくなれば、どれだけ落とさなくてすむ命があるのだろうか。
長崎市長はさっきテレビの速報では心肺停止状態と・・・。
奇跡が起こって助かって欲しいと願う。
これは政治的なテロなんだろうな。
銃ではなにも解決しないのに。

長崎市長、銃撃される…容疑者と見られる人物を確保
17日午後7時50分ごろ、長崎市伊藤一長市長(61)が、同市大黒町の伊藤市長の選挙事務所前で、何者かに銃撃された。救急車で運ばれたが、容体は不明。犯人とみられる人物は近くで取り押さえられた。
 伊藤氏は15日告示された市長選(22日投開票)に、4選を目指し、立候補していた。伊藤氏は遊説先から、JR長崎駅前の選挙事務所に戻ったところだった。事務所によると、銃声は2発聞こえ、事務所に入ろうとしたところで、玄関前で撃たれたという。
 長崎市では1990年1月、当時の本島等市長が「昭和天皇の戦争責任」発言を理由に、右翼団体幹部から銃撃され、1か月の重傷を負っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000012-yom-soci