これはヒドイ

FreeTibet

たぶんすぐ削除されると思うから今のうちに張っておくけど。
テレ朝の偏重報道は最悪だな。
というかまさに情報操作だよコレ。
本当に日本のテレビ局だろうか。
中国共産党テレビ直轄日本支部か?

あの中継してた記者は本気でダライラマについてあのコメント通りに思っているんだろうか。
サラリーマンだから所詮会社が用意した原稿を読むのを拒否できないか。
しかし、多くの視聴者がテレビの前で観ていて自分の偏重に満ちたコメントをそのまま受け取ってしまう影響力を考えたら会社をクビになってもこれは拒否すべきだった。
ビミョービミョーって一番ビミョーなのは朝日の報道姿勢だ。
ユーモラスには受け取れない偏った編集を交え、ダライラマのイメージを悪くしようとする狙いを感じさせるレポートでした。