KENNY "babyface" EDMONDS〜Acoustic Tour〜

神。

GOD(ベイビーフェイス)のライブを観にBillboard Live(ギロッポン)へ。
昨年もBillboardで演ってたんだけど、見逃したのでその前というと2004年のZepp以来ですね。
今回も本当にbabyface”神”だということを再確認した次第です。
なんかね、「荘厳さ」さえ感じましたよ。本当に。
すごかった。すごいとしか言いようがなかった。
最新アルバムの「Playlist」からは
Fire and Rain、Not Going Nowhere、Time In a Bottle、Wonderful Tonightなんかを演ってくれました。
あと、Change The World、For The Cool In YouやEverytime I Close My Eyesなどの懐かしい曲とか
ノラ・ジョーンズのDon't Know Whyも。
(順不同。うろ覚えです)
あ、そういえばMCで
「いいニュースがあるんだけど、実は8週間前に娘が生まれました」
とステージ上で告白してました。やるなぁ〜w
オーディエンスから自然に暖かい拍手が。
で、そのあとに唄ったのが”The Day (That You Gave Me A Son)”
この曲は、長男(前妻との子供)が生まれた時に作った楽曲でbabyface自身が「一番好きな曲」とよくインタビューで発言してます。
すごくメロディが美しくて力強くて
歌詞も初めての子供に対する愛が溢れている感動的な曲です。
ステージ中のMCで何度も"Beautiful song"という言葉を使っていたbabyface
確かに彼が手掛ける曲は全てが美しい。
今回はアコースティックライブということで、フォーキーな美しい曲が多かった。
R&Bという枠には納まりきれず、もはや貫禄というかオーラに満ち溢れていました。