ラーメン

ギネス!

今日は会社帰りに連れ立って
会社近くの旨いラーメン屋へ。
実はここの店
数か月前にメディアに取り上げられたとかで
いつもすごい行列。
で夜になると材料が終了して閉店してる。
以前は夜なんかガラガラだったのに。
今日はどうかなぁ・・・
と心配しつつ向かうと
やっぱり閉店。
がっくりと肩を落とすふたりに
「大丈夫だ!心配するな!作戦Bに変更だ!!」
と声をかけた。
歩いて数分のところに
負けず劣らずの旨いラーメン屋があるのだ。
ここは狭い路地にあって目立たない店なので
本当に知る人ぞ知るなのです。
店に着くと開いていて
満席だったので少し外で待ったけどすぐに入れた。

旨い!!
久々に食べるなぁラーメン。
麺は太麺。
煮豚と青ネギとメンマと糸唐辛子と
オプションで煮卵!
魚介とトンコツの合わせダシが最高です。
ラーメンに満足し次に向かうは
LONDONパブっぽいショットバー
1週間の仕事を終えた嬉しさを噛みしめながら
飲むギネスは格別だった。