アイスコーヒーはメタボの原因?

例えばメロンソーダとか。

毎日暑いですけど
暑い時はついつい冷たい飲み物を豪快に2リットル、3リットルと
ガブガブと飲んでしまいますよね。
(そんなに飲まないか)
だいたい冷たい飲み物と言ったら
ジュースとか
アイスコーヒーとか
そんな感じですよね。
もちろんオフタイムはビアですけどね。
今日もスタバのエスプレッソフラペチーノ(ショートサイズ)に
ライム&レモンサイダーと
リアルゴールドを飲みましたけどね。

アイスコーヒー飲料、ダイエットの敵にも=英調査
アイスコーヒー飲料が好きならば、飲んだ後はディナーは我慢するか、ジムに行ったほうが良いと英国のがん研究団体が警告している。アイスコーヒー飲料には、夕食1回分に相当するカロリーのものがあるからだ。
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1248679759904.html

会社に新しい自販機が設置されたんですよ。
一昨日から。
で、1本90円なんだよね。
で、やっぱりついついね。
肥満や糖尿病の原因になるらしいですから
いくら暑いからと言って
毎日こういうのをガブガブ飲んでちゃダメってことですね。
わかりました。
明日から水にします。