SW的発想

リアル3Dつぶやき

これはスゴイテクノロジーですよ。
スターウォーズレイア姫なんかが立体で浮かび上がるアレが
現実の世界になったんです。
リンク先の動画を観るとわかります。
これはすごい。

「助けてオビワンケノービー!」スタイルの拡張現実名刺(動画あり)
以前も、クールなオーギュメンテッド・リアリティ(拡張現実)な名刺を紹介しましたが、今回のはスターウォーズファンもびっくりです。
作者のJonas Jagerさんの名刺の裏側のコードをWebカムにかざすと、PCモニターに本人が3Dホログラム風に映し出されます。Twitterのステータスをリアルタイムで表示したり、他にもクールなことがいろいろできるそうです。
以下の動画は必見!
「助けてオビワンケノービー!」スタイルの拡張現実名刺(動画あり) | ギズモード・ジャパン

Twitterのステータスもでちゃうし。
リアルつぶやき!
これ、出たくない会議に「一応出てるフリ」とか
スピーチしなきゃいけないシチュエーションで
あらかじめ録っておいたスピーチ再生とか
いろいろ使えそうなテクノロジーじゃないですか。
あ、でもウェブカメラ上でしか出現できないからダメか。