ラーメンのトレンド

濃厚まろやかラーメン。

ラーメン愛好会の皆様こんばんわ。
昨今のラーメンというのは
どういうのが人気があるのか
ラーメン好きなら気になりますよね。
「濃厚でいて脂っこくない味わい」
がトレンドらしいですよ。
ちょっと前に大流行した
トンコツ&魚介ダシの時代は終わったんでしょうかね。

最新ラーメントレンドは“濃厚なのにまろやか”テイスト
ごく最近まで東京のラーメンシーンは濃厚でこってりとしたラーメンがもてはやされていた。つけめんにしても濃厚トンコツ魚介系で魚粉を入れるタイプがいたる所でブレイクした。その流れは今も変わらないのだが、そこにちょっとした変化が見られるのだ。
NewsWalker(ニュースウォーカー)|総合エンタメ情報サイト

最近というか、相変わらず「つけ麺ブーム」ですよね。
前も書いたかもしれないけど
つけ麺のスープがすぐぬるくなるのが許せなくてね。
つけ麺頼むと「熱盛り」にしてもらうんだけど
それでもスープすぐぬるくなるからね。
ずっとスープが熱々だったら
つけ麺の株がずいぶん上がると思うんだけど。
焼け石とか入れる店もあるけどね。
あれも意外と結構すぐ冷めるんだよな。
まさに「焼け石に水」だよね。
うまいこと言ったな。