Breaking the habit

pen

職場の癖ですか。
確かに独り言とか、あまりにも激しいとちょっと困りますね。

【働きビト】職場に蔓延する“迷惑”なクセ「ペン回し」や「独り言」もNG
社会人の常識・非常識から恋愛事情まで、様々な分野でのスタンダードを探るコラム、オリコン『働きビト』。社会に出ると「いろんな人がいるなぁ」と感じることも多々あるだろう。そこで、第12回目は『勤め先の席のお隣さん(もしくは近くの席)の“気になるクセ”』についてリサーチ。その結果、寄せられた回答には、ふと聞こえてくる【独り言】(1位)や【貧乏ゆすり】(2位)に「仕事がはかどりません!」(千葉県/20代/女性)などのSOSが届いたほか、少数ながら【ペンを回す】、【指をポキポキ鳴らす】といった何気ない仕草に迷惑している人もいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000025-oric-ent

癖というものは自分ではあまり自覚がないもの。
ちなみに、自分の癖は
打ち合わせのときに
ペンのキャップをカチカチとはめたり外したりしているようです。
そのせいで、キャップの溝がなくなってしまってます・・・。
あと、デスクにいるときは
メールの受送信を押し過ぎらしいです。
確かに押してますけどw