今週もカオスな予感。

cat

猫舌なんだけど、ラーメンがぬるいのだけは許せないんだよなぁ。
コーヒーはぬるくないと飲めませんけど。
今日行ったスタバでいつものようにライトホットすなわち温めでオーダーしたら
「60度くらいでよろしいでしょうか?」
と聞かれた。
よくわかんなかったけど
「お願いします」と言った。
結果、60度は飲みやすかった。

原因は食べ方の違いにアリ?猫舌のメカニズムとは
熱〜いラーメンをフーフーして食べる猫舌の友人を見てふと疑問がわいた。猫舌の原因ってなんだろう? 朝日大学歯学部の硲哲崇教授に詳しい話を聞いてみた。
「食の好き嫌いは母子で一致するというデータがあります。母親が嫌いなものは、子どもにも与えないからでしょう。同じように、母親が猫舌ならば子どもにも熱いものを与えませんから、熱いものを食べるトレーニングができずに大人になっても猫舌のままの可能性があるかもしれません」
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000007989?vos=dr25rss000000000001