ナマハゲ!

きりたんぽ鍋。

今日は前々から評判を聞いていた店へ。
その評判というのが
「六本木にナマハゲがいる秋田料理を出す飲み屋がある」というもの。
店に行くのを楽しみにしていたわけなんだけど
遂に今夜実現!
時節柄周りの客は「忘年会」をやっている人が多く
急遽、自分たちも忘年会ということにw
秋田料理も初めて食べるのでとても楽しみにしていた。
いぶりがっことか
馬刺しなどを堪能。

その後、店をナマハゲが各テーブルをまわるイベントが行われて
店内は異様な熱気で包まれた!
すごいですねぇ、ナマハゲの迫力っつーかw
あれは子供が見たら泣くだろうなぁww
しかし、酔っ払いたちにはさすがのナマハゲもイジラレまくりでしたw
そして、メインの「きりたんぽ鍋」登場。
秋田料理といえばこれは外せませんね。
きりたんぽも新米で作ったもので
(たぶんあきたこまち?)
もっちもち!
秋田を代表するB級グルメ
「横手焼きそば」も甘いソースが太めの麺に絡んで旨かった!

今日の参加メンバー2人とも
是非新年会もやろうということになり
今度は「生牡蠣会」になりそうだ。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト