チキンタツタ復活

バンバンバンズ

全国のチキンタツタファンのみなさん、こんにちは。
明日からまたチキンタツタが復活します。

マックの極秘工場に潜入!噂のチキンタツタ“レアバンズ”の真相は?
前回の期間限定販売の時には行列・飛び売れが相次いだマクドナルドの伝説メニュー「チキンタツタ」(300〜320円)が、12月16日(水)に異例の再復活を遂げる。記者は、そのおいしさの秘密を探るべくマクドナルドの秘密工場に潜入! あのふわふわのバンズの極秘製作過程と、都市伝説になっている“レアバンズ”の正体に直撃した。
NewsWalker(ニュースウォーカー)|総合エンタメ情報サイト

あのバンズの独特の形は人がひとつひとつ結んで作っているんですね。
チキンタツタマニアならご存知かと思いますが
この結び方が通常(右巻き)と逆になっている左巻きの幻のバンズが存在するらしい。
「このバンズにめぐり合うと幸せになれる」という都市伝説がチキンタツタマニアの間ではまことしやかに囁かれている。
人の手が必要なチキンタツタなので、大量生産ができないというところが
レギュラーメニューになれない原因なんだろうか。
是非、期間限定メニューでもいいから時々こうやって復活していただきたいものです。