頑張った姿が美しい

感動を与えてくれました。

いやぁ、昨日のお昼過ぎにやってたんですが
もちろんオンタイムでは観れませんで
昨日の夜と今日のニュースでダイジェストで観ました。

五輪フィギュア 真央、笑顔の会見「銀メダルもうれしい」
バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(19)=中京大、5位の安藤美姫(22)=トヨタ自動車、8位の鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=が演技から一夜明けた26日、当地で会見した。
http://vancouver.yahoo.co.jp/photos/detail/20100227-00000009-maip-spo.view-000

しかしね、まだ19歳ですよ。
日本中から金メダル金メダル言われてね
マスコミからプレッシャーをいいだけかけられて
何かにつけてキムヨナと比較されて
世界中から注目されているこの大舞台に立つというだけでも
それだけでも勲章モノだと思いますけどね。
演技終了直後のあのインタビューは観ていて胸がキューっとなりました。
銀だって立派なもんじゃないか。
4年後のリベンジなんて今すぐ考えなくていいから
しばらくは青春時代(死後?)を楽しんで欲しいなぁと思いますよ。