賛否両論。

リゾート行きたいなぁ。

これ、結構賛否両論ですね。
GWを地域によって分散化させるっていう話。
地域によって連休がまちまちだと
地方から上京してる人は地方の友達とは遊べないし
実家に帰ったとしても親が働いていたりという事態になりそうですね。
他にも日本全国を顧客に持ってる企業では
休めなくなっちゃうんじゃないかという不安もあるようです。
ちょっと考えただけでも色んな弊害がありそうですけどねぇ。

地域でずらして春秋5連休を=休暇分散化で政府案−観光本部
政府は3日、観光立国推進本部(本部長・前原誠司国土交通相)の分科会を開催し、ゴールデンウイークなどに集中している休暇の分散化案を提示した。春と秋の2回、全国5地域ごとに日程をずらして5連休を創設。混雑緩和による観光需要拡大や観光地での雇用安定化を目指す。祝日法改正などが必要なため、実際の導入は早くても2012年以降となる見通しだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000143-jij-pol