食費節約

焼きそば!

そういえば焼きそばはとてもエコノミーなメニューかもしれませんね。
屋台の焼きそばとか何故か旨いんだよねぇ。
あとさ、「焼きそばパン」とか。
ダブル炭水化物だけど
なぜか時々無性に食べたくなるB級グルメだ。

「内食」安く簡単に 焼きそばの玉人気 メーカー増産、新ラインも
節約のため、家庭で料理する「内食回帰」を追い風に、焼きそばの“玉”が売れに売れている。2〜3玉入りで実勢価格が150〜200円程度と安く、調理も簡単なため、頻繁に購入する家庭が増えているためだ。大手食品スーパーでは、2けたの伸びを記録するところもあるほか、「マルちゃん」ブランドの東洋水産は残業による増産に追われ、生産ラインの増設も決めるなど、“焼きそば特需”に沸いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000094-san-bus_all

焼きそば、売れてるんですねぇ。
そういえば、今週は食材購入費を3000円以内にしようという目標を密かに掲げてたんだけど
すでに今日時点で2500円使ってた。
明日は何も買わずにおこう。