こどもが歯医者に行きたくなる?

LOVE&TEETH

子供というのは大抵歯医者が嫌いですよね。
まあ、大人だって好きな人はあんまりいないと思いますが。
(たまにいますけどね)
発想はいいとは思うんだけど
果たして本当に子供が歯医者を好きになるのかなぁ・・・。

業界初!アミューズメントパーク型の子供専門歯科医院
「白金こどものはいしゃさん」が6月4日、虫歯の日にオープン!
子供自ら歯医者に行きたくなるような歯医者さんとは?

今までにないアミューズメントパーク型の子供専用歯科医院「白金こどものはいしゃさん」(所在地:東京都港区白金、院長:園延 昌志)が、6月4日にオープン致します。
■「白金こどものはいしゃさん」とは
少子化だからこそ日本の未来を担う子供たちを大事にしたい!」をコンセプトにつくられた今までにない、新しい形の子供専用歯科医院です。
“歯医者さんが嫌い、恐い”というイメージが芽生える前に“歯医者さんは楽しいところ”というイメージを幼い頃から意識付けることを目的としています。
「白金こどものはいしゃさん」は、楽しくてワクワクするような“遊び場”的な環境をご提供することで、子供たちが自ら行きたくなるような歯医者を実現しました。
どうすれば、子供たちが楽しく足を運べるようになるのかを考え、人気アミューズメントパークなどを参考に内装つくりにも徹底的にこだわりました。
スタッフの対応も某有名アミューズメントパークのキャストさながらに、子供とのコミュニケーションを大切にすることを徹底しています。
業界初!アミューズメントパーク型の子供専門歯科医院「白金こどものはいしゃさん」が6月4日、虫歯の日にオープン!|白金こどものはいしゃさんのプレスリリース

これで歯医者好きになれば、歯医者を嫌がらずに
歯を大切にする大人になるのだろうか。
個人的には治療も重要だと思うけど予防歯科のほうがもっと重要だと思うんだけど。
虫歯にならない教育はとても大事です。