新iPod発表

ビデオカメラ付き

つい先日、新型iPodの「噂」を書いたばかりですが
ふたを開けてみれば新機能は「カメラ」ではなくて「ビデオカメラ」でしたね。

アップルが新iPod nano発表。ビデオカメラも内蔵の“全部入り”モデルに
アップルが、サンフランシスコのYerba Buena Center for the Artsにてイベントを開催。メディアの前に久しぶりに登場し、元気な姿を見せたスティーブ・ジョブズCEOが、同社の音楽関連製品、ソフトのアップデートを発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000932-bark-musi

これnanoは買いですねぇ。
もう日本で9日からすでに買えるんですね。
ビデオカメラもさることながら、「FMラジオ」が付いてるのはポイント高いです。
恐らく「ワンセグ付き」もそのうち出てくるんじゃないかなぁ。
ショブズも発表会に出る出ないと憶測を呼んでいましたが
やっぱり出ましたね。
というか、もうこれだけ一挙手一投足が注目される人も珍しいというか
神扱いですけども。
いやぁ・・・いつ買おうかな。