2013年の目標を検証してみる

2013年

あっという間に1年が終わろうとしています。
年々思うんだけど、1年経つの早過ぎ。
この前お正月だったのにさ。

さて、2013年に立てた目標は達成できたのか、できなかったのか。
毎年恒例の振り返りをしてみたいと思います。

【健康/リスク対策】
胃カメラ検診をやる。
ラソンに出る。
継続的に身体を鍛える

胃カメラ検診は7月にやりました。
そして、担当医師からこんな言葉が。
「ポリープ、数も増えてないし大きくもなってないから
毎年胃カメラやらなくてもいいですよ。2年に1回くらいでいいです」
・・・・・・え?
先生・・・・それだと、来年の目標がひとつ消滅してしまうんですが・・・( ;∀;)
ラソンはまたしてもエントリー段階で受付されず(´・ω・`)
来年は小さいレースを狙ってみようと思う。。。
継続的に身体を鍛えるのは、まあまあやれました。
体脂肪率をもう少し絞りたかったけど。

【お金】
100万円貯金する。

夏のボーナスのときに、計画をすっかり忘れて貯金に回していなかったことが11月くらいに発覚しまして
冬のボーナスで帳尻を合わせるために、かなりな割合を貯金に回すハメになりました。
何事も計画通りにやらないとダメですね。
しかし、計画はなんとか達成。

【親孝行】
両親を旅行に招待する。

今年はやや張り込んで実施しましたよ。
喜んでもらえたようで良かった良かった。

自己啓発/仕事】
資格を3つ以上とる。
映画を15本以上観る。
部下のモチベーションアップ

試験資格の実績
・・・0!!
くーっ。。。痛恨。。。
来年は頑張ります。。。
映画も・・・
4本(T_T)
過去10年を振り返っても前例が無いくらいの少なさ。。。
自分にとって映画は心の栄養なので
それだけ、日々の仕事に追われて余力が無かったということなんでしょう。

そして、部下のモチベーションアップ。
今の部署になって約4年。
ここへきて、少しずつメンバーの意識が変わってきたのかな
と思うことがあり、それだけでも嬉しい実感が湧いています。
(もしかして、勘違いかもしれないけれど)

【社会貢献】
献血を1回以上する。

達成しました!今後も献血はライフワークとしてやっていきます。

振り返ると、2013年は仕事に始まり仕事に明け暮れた1年だった気がします。
仕事に関しては充実感が得られた1年でした。
反面!
プライベートの時間も仕事に浸食されてしまったなぁ
という反省もあります。
まあ、こういう1年もあってもいいか。

あ、しかし、趣味の料理に関してはもう一段向上心が芽生えた1年でもありました。
来年も修行に励み、精進していきたい所存です。



来年は干支の馬にちなんで公私で跳ねまくるぞ!!