表面的にはわからない奥の闇

秋桜

これは単に住民側が「皮膚病に感染した犬の施設を拒絶したい」というだけの単純なニュースではなさそうです。

皮膚病の犬60匹飼育計画、住民ら座り込み阻止…滋賀
滋賀県高島市今津町酒波で、大阪市動物愛護団体「アーク・エンジェルズ」(林俊彦代表)が、伝染性の皮膚病に感染した犬約60匹の飼育を計画し、6日午前、一部をワゴン車2台で飼育施設に搬入しようとした。
 これに対し、環境悪化などを理由に飼育に反対している住民約200人が、座り込んでバリケードを築いて阻止する騒ぎがあった。海東英和市長も加わり、警察官約40人が警戒する中、約8時間にわたって両者のにらみ合いが続いた後、車は引き返した。
 同団体は、疥癬(かいせん)病にかかった犬を飼育施設で育てようと計画。周辺住民らは「病気感染や鳴き声、においが心配」「ふん尿の処理で地下水に影響が出る」と反発し、両者は9月下旬から2回会合を開いたが、合意には至らなかった。
 同団体から40匹を搬入するとの通告を受け、同日午前1時ごろ、施設近くで監視していた住民らが、林代表らの乗った車を見つけ、座り込みを始めた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071006i315.htm

このニュースには続きがあります。

アーク・エンジェルズは、広島市の「ひろしまドッグぱーく」(閉園)で大量の犬が衰弱した問題で救援活動を展開、全国から支援金を集めた。しかし、「使途が不透明」として、支援金を寄付した19人が返還を求める訴訟を大阪地裁に起こしている。

あーそうそう思い出したよ。
ボランティアの支援金をパクったあげくに、ドッグぱーくの社長を恐喝して金まきあげようとしたボランティアの仮面かぶったとんでもない893な団体だったな。
なんでまたこういう事しようとしてんの?
アーク・エンジェルズの社長ってドックぱーくの一件で逮捕されてなかったのか??
こういうことブログで書くとアーク・エンジェルズのネット対策専門の社員から素敵なコメントが入る(ウィルスも?)という都市伝説があるらしい(笑)

(都市伝説じゃないと思う)